記事タイトル

お盆の営業

お盆期間中は休まず営業いたします。
次の休みは、8/19(水)20(木)です。

20周年のお祝いのお言葉ありがとうございました。
皆さまに愛され続けたおかげで20年やってこれました。
これから先、まだまだ色んなことがあると思いますが
変わらぬご愛顧、お願い申し上げます。


当年のランチは二種類です。
「肥後黒豚のハヤシライス」と「茶のこのお昼ごはん」。



この「茶のこのお昼ごはん」は2001年春に登場。
一時メニューから外したところ「えーーっ!ないの?」と怒られることが多々。
今ではなくてはならない定番メニューです。

小国産のアキゲシキ米にシャキシャキの生野菜を乗せ
カリカリの若鶏の竜田揚げに特製ネギソースをかけたオリジナル丼。
無農薬ほうじ茶、オニオンスープ、香の物、杏仁豆腐が付いてます。

揚げ油にオレイン酸が80%とオリーブオイルより含有量が多い
ハイオレイックのひまわり油を使用。
竜田揚げが油っぽくないのは、そんな上質な油を使っているからです。

このメニュー、仕入れている鶏がなくなり次第終了しますので
売り切れの際はご容赦ください。


たまに猫の写真をブログやインスタにあげるので
猫がいるカフェと思われる方もいるようですが
以前のネコのササキさんのときとは違い、今は店におりません。

画像は母猫のサヴァ。
(本名はボンジュール・サヴァ・サヴァビアン)



昨年の春にやってきて倉庫で出産。
綺麗な顔立ちをしているのですが、超ビビリ..。
でも生まれてきた子供たちは好奇心旺盛でヤンチャ揃い。



ちょうど1年前、まだ2ヶ月ちょっとの子猫時代。
情けない顔をしてるシラタマ。
今では大きくなって堂々と(丸々と?)した姿に。



オスとメスの違いなんでしょう
チビサヴァよりシラタマの方が一回り大きいですね。
シラタマは人懐こい性格なので、店にいれば看板猫になるのでしょうが
ササの件があるので、外に出すのはどうしても抵抗があるので無理。

まぁ、ヤンチャなので店を荒らされて
それこそ無理かもしれません(笑)。

店にいなくてもこうやってたまにブログに登場するので
猫好きな方は楽しみに待っていてください。


さて、今年は例年と違うお盆なので、どうなるのか予想がつきません。
ご来店される場合は1組、4名様までとさせていただきます。
それ以上は分かれて着席される場合でもお断りいたします。

店側としても出来る限りの対策を講じますが
お客様にもご配慮いただくこともございます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜、第三水曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko