記事タイトル

臨時休業のお知らせ

明日、8/18(火)は先週木曜の代休をいただき
第三水曜と木曜を合わせて三連休の夏休みをいただきます。
ご予定をされていたお客様、申し訳ございません。

当店では入り口とトイレの日本製アルコールジェルをはじめ
スタッフのマスク着用など感染防止に努めております。
合わせて入り口にお知らせを掲示しております。



「現在感染防止の為、テーブルを減らしておりますので

 1グループ 4名様 まででのご利用をお願いしております。

 5名以上、またテーブルを分けてのご利用は

 できませんので、何卒ご了承ください。

 大変ご迷惑をお掛けしますが

 皆様のご協力をよろしくお願いいたします」


と書いておりますが、読みもせずに入店される方に限って
「6名だけど!」とか「7名なんだけど」と言うんです。
昨日も2組のお待ちのお客様がいらっしゃるときに「7名だけど」という女性が。

「この状況下、4名までの入店とさせていただいております」
と丁寧にお断りするも「じゃあ、2家族なので3名と4名で」と。

「いえいえ、団体で行動される方はお断りしているのです」と返しても
「それっておかしい、7名と言わなきゃ良かった」と食い下がるのです。

満席でお待ちがいる状況、駐車場も満車。
そこに7名の連れの福岡ナンバーのベンツが2台、三世代家族のよう。
整理に出ると白のSUVが駐車場の案内表示を踏み割っているじゃありませんか!



窓を叩いて「看板を壊しましたよ」と言うと「すみません」との返事。
その場を離れたら、もう車はいなくなっていました。

さて入店後、その7人は別々のテーブルで腕組みしたまま。
しまいには大人気のバスクチーズケーキを残して行きました。
なんでそこまでしてうちで食べたんでしょう..?誰も得しないのに。

もし当店でクラスターが発生したなんてことになったら
それは店と私たちの死を意味します。
そんな精神的にも肉体的にも追い込まれた状況で
こんな仕打ちは非常に辛いのです。

そして今日も人数のトラブルが2組。
以前も5名までの入店だったのが4名になっただけなのに。

ほとほと疲れていたらひとりの男性が入って来て
「昨日はお忙しそうだったので駐車場の看板を壊したお詫びにあらためて参りました」と。
ビックリしたと同時に涙が出るほど嬉しかったです。

お客様に疲れたときはお客様が癒してくれことが多いのですがこれは格別。
こんな行動ができる人間になりたいと夫婦で感動しました。

上記のこと以外にもお願いがございます。

・予約は受けておりません
・営業中は電話にでることができません
・危険ですので歩きまわるお子様のご入店はお断りいたします

静かにリラックスできる時間を提供するのが当店のコンセプトです。
どうかご了承くださいませ。



そんなこんなで、愚痴やお願い書いてしまいましたが
今、来ていただいてる若いお客様は本当に良いお客様ばかりなんです。
礼儀正しく、丁寧で可愛い。
店をやってて良かった!と思えることも多々あります。

それもお客様のご協力があってこそ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。

***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜、第三水曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko