記事タイトル

お願い

店主の頭痛が治まらずMRI検査をするも脳内は異常なし。
そんな中、妻が肋骨を骨折。
病人と怪我人でお送りしている茶のこです。

おかげさまで連日、大盛況。
全く仕事が追いつかない状況です。

水曜も生クリームが足りなくなり金曜分のアイスがないため
休みの木曜に熊本市内まで仕入れに行き帰ってから作りました。

最大限の努力はしていますが、本日土曜も16時過ぎに
パフェもタルトもケーキもなくなり早めにオーダーストップとさせていただきました。
明日も16時にはオーダーストップになる予定です、ご来店の際はお早めに。

正直言うと、私たちの体調が戻って
この賑わいが落ち着いた頃が本来の茶のこを楽しめる時期だと思います。


多くの方にお召し上がりいただいた
Wショコラとピスタチオのパフェは終了いたしました。
そして大変お待たせいたしました、秋の限定メニューの登場です。
「熊本産和栗とフランスマロンのパフェ」



外見は昨年までのマロンパフェと変わらないように見えますが
中身が全然違います。
熊本産和栗の渋皮煮と自家製バニラアイスは今まで通り、変更点は

フランス産マロンを使ったクリームとムース
ココアのジェノワーズ
霧島産無農薬ほうじ茶のジュレ

と昨年までの和テイストから進化、さらに美味しさがアップしました。
相当数ご用意しておりますが品切れの際はご容赦ください。


何度も申しておりますが、店からのお願いです。

・1グループ お子様を含め4名様 まででのご利用をお願いしております
・電話予約は受けておりません
・営業中は電話にでることができません
・危険ですので歩きまわるお子様のご入店はお断りいたします


それと数点、間違った情報が流れているようなので訂正します。

営業時間は、11:00〜17:00 (オーダーストップ 16:30)です。
お休みは毎週木曜、第三水曜。
店舗は古民家ではなく、まだ30歳だった2000年に2000万円借金して建てたものです。



日付が変わろうとしているこの時間も妻は仕込み中です。
怪我人をこき使うとは何とヒドイ夫なんでしょう、もちろん晩御飯もまだ。
どちらが先に倒れるか、競争しているかのようです。

万が一、休む場合にはFacebookInstagramでお知らせします。
そうならないことを私たち夫婦も願ってます。


***************************************

営業時間/11:00〜17:00(LO 16:30)
店休日/毎週木曜、第三水曜

Facebookページ / Tea room茶のこ
Instagram / chanoko_aso
Instagramロードバイク用アカウント / t_chanoko